空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国64

新型コロナの影響で共和国内の診療所から検査に医師が巡回にやってきた。
花の係長さん体調はどうですか?
だるいでやんす~。えっ!何時からですか?。5~6年前からでやんす。う~~~んそうですか、体温は毎日測ってますか?。はい36、3度の高熱が続いてます。
高熱が続いている?う~~~んコロナかも。


味はわかりますか?。それがわからないコーヒの味がわからない。えっ!後はワインの味もわからない。えっ!う~~~んどんな風に分からないんですか?。コーヒーはいつも自販機の缶コーヒーなんですが、ブルーマウンテンなのかキリマンジャロなのか味の区別がつかないんでやんす、ワインは30万円のワインと1000円のワインと味の区別がつかないんでやんす。
味がわからない?、う~~~んコロナかも。


部屋にいるときにもマスクは付けてますか?。はい24時間付けてます。食欲はありますか?。あるんですが食べれないでやんす。どうしてですか?。それが箸を口の近くまで持って行くとどういうわけか落ちてしまうんでやんす。そうですか、今日からは試しに食事の時にはマスクを外してみてください。
食欲があるのに食べれないね~、う~~~んコロナかも。


花の係長さんもしかしたらコロナかもしれません、薬を飲みますか?。はいぜひ。じゃあアビガンを飲みましょうか、早期に飲めば効きます、ただし副作用があります、子供がうめなくなりますよ。え~~~っ子供が産めないんですか?どうしようかな~~~。何を迷ってるんですか男らしくスパッと決めてください。はい飲みます。


じゃあこのアビガンを6粒飲んでください。はい、うえぇっ苦い!うえぇっ!苦い!水水水。え~~~っそんなはずないんですがね、じゃあ私も飲んでみます、何~にも味を感じないんですけどね、おかしいな~薬間違えたかな?ゴホン!ゴホン!。


今日は急いでて老眼鏡を忘れて来て文字がよく見えないんですよ、すいませんあんたの老眼鏡を貸してください。いいでやんすよ。ハハハハ~そうだったのか遂に原因がわかりました、薬の瓶にセイロガンと書いてありました。