空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 6

ここの住民には変な趣味の人が多い、Gさんなんか世界中の瓦をコレクション

してる時々瓦と話をする、焼き具合といい光沢といなんと美しい、お腹はすい

てないかい?寿司でも取るかい?寝る時には瓦を抱いて寝る、気持ち悪い。B9

さんは共和国内のパチンコ屋「天国一直線」に毎日行く、玉が出ないときには

床に転がって泣きながら足をバタバタする、仕方なく係員が玉を出るように細

工してくれる。花の係長はどこえ行く時でも必ず釣り竿を持ち歩いている、忍

者が刀を背中にしょってるように釣竿をしょっているので、しょっちゅうトイ

レのドアに引っかかって入れなくて、ドアの前でもらしてしまう、ドアに文句

を言っている、どうして俺を入れてくれないんだ、もう我慢できないでやんす

~戦いの踊りを踊ってやる~~~!とは言ったものの、ボケが進んでて踊りを

思い出せない。もう2度と来てやらないからな~お前なんか親でも子でもない

わ。一方くそじじいは、1日に1週間分の薬を飲んでしまう、20秒前に薬を

飲んだのにまた飲んでる、すぐに忘れてしまう、定期健診に行く日にちも間違

える、かろうじて自分の名前だけは覚えてる。kotobukiさんは数年前からタバ

コをやめようといろいろ努力をしているがやめれない、が最近ぴたりと辞め

た、ボケが進んでタバコを吸ってる事自体を忘れてしまったのだ。まりちゃん

は熱帯魚や金魚を飼っている、酒のつまみがなくなると、時々金魚を食べてし

まう。かなりボケがひどくなってきてる。最近徐々に寒くなってきた金魚の動

きも鈍くなった、気のやさしいまりちゃんは、金魚が寒くて真っ赤になってる

と思って、水槽に熱湯を入れてやった。金魚はお腹を上にして気持よさそうに

してた。