空想じじい

人生は七転び八転び。

コロナワクチン前編

あの出来事は忘れもしない、え~~~っと、なんだったっけ?、忘れた。

そうだ!去年の6月の事だった、コロナワクチンを接種して5日くらいたっても熱が下がらなくて、そのうちに咳が出始めた、日に日に酷くなっていった、そのうち治るだろうと思っていたが、どんどん酷くなっていった。

具合が悪くてアザラシのようにゴロゴロしてる家内が、苦しくないの?いや全然。咳がひどいから今すぐに病院へ行こうと言い出した。

しょうがない行くか!助手席に乗ろうとしたら、何してるの、あんたが運転するんだよ、えっ!俺が?、わかったよ。

そして病院についてレントゲンを撮った、医者が誰かと話してる、肺が真っ白になってます、緊急入院してください。

俺の事話してるのかな?なんかぼんやりしてる、夢の中の事なのか?。すぐに救急車を手配します、専門の病院へ搬送します、俺の事?そんなに酷いの?。