空想じじい

人生は七転び八転び。

家内が退院しました

4ヶ月入院してました。今までと違うのは本人が開き直れた。「もうしょうがないね~~~」よくあれだけ大変な事が一度にやってきたね~信じられないね~、っと言ってる。これが一番違うところです、薬の量もかなり減ってる、長女も俺も少しづつよくなってるし、今回はゆっくりとよくなっていくような気がする。7回も同じ失敗をしたらギネスブックに載せられる。でもしばらくは家内を病院のそばのアパートに1人住まいをさせて、3食は病院で食べさせてもらえるようにしました、全部病院がやってくれました、院長の提案です。俺もそれがいいと思う、どうしても家に帰ってきたら心配事が増えてしまうからね。病院に感謝です。院長に感謝です。事務長に感謝です。従業員全員に感謝です。今度失敗したら俺も腹を切る覚悟です、その時には誰かにくたらしい奴を道連れにしてやる~~~、そいつに先に腹を切らそう、そして痛そうだったら2~3日考えてから決める事にする。