空想じじい

人生は七転び八転び。

ゆうさん危機一発 2

おい、どうして救急車を呼んでくれなかったんだ。あっそうか!すまん病院の

看板があったからそのまま行ったほうが早いと思った、救急車を呼んでもこの

辺りじゃ3時間くらい待たないと来ない。すぐ引き返そう、青年団の5人は汗

だくになって獣道を走った、ゆうさんを車に乗せて、病院を探した、お~左て

に見えてきた良かった!え~っ「にこにこ産婦人科」。ゆうさん!ここじゃ駄

目か?あいたた駄目だろ~子供を産めと言われるよ、俺には産めない。そーか

じゃあもう2時間がまんできるか?頑張る、やっとひだりてに見えてきた「独

行政法人矢場居総合病院」ここなら大丈夫だ、駐車場はガラガラだ、玄関横

付けにした、横でトントン音がしている、80過ぎと思われるおじいさんが、

なにやら犬小屋を作ってるみたいだ、手を止めてよちよち歩きでこっちにやっ

て来た、どうした?急患です盲腸みたいです、そうかすぐに手術室に運んでく

れ。わしは院長だ。青年団の5人は急いで手術室にゆうさんを運んだ。よし!じ

ゃあ手術を始める。ゆうさんが言う、ちょっと待って、先生手を洗いました

か?手袋履いてないですよ~、お~っわしはいつも素手で手術はやる、わしは

手が血で汚れても平気なんだ、わしにかまわないでいい心配するな。おい助手

なんだっけ、え~とメス、バカヤローそれはのこぎりだろが、メスだメス、先

生!大丈夫ですか?大丈夫だ今まで手術を失敗した事はえ~と7回だけだ、そ

れも腹の中にメスとかピンセットとか忘れただけだ5人しか死なせてない。お

い助手メスだメス、バカヤローそれはハンマーだろ、先生!大丈夫ですか?う

るさいな~。おい助手全身麻酔してしまえ。え~~~っ。手術は無事に終わっ

た。ゆうさんどうですか?はいお蔭様で、でもちょっとお腹が重いような気が

します、そうですかじゃあレントゲンを撮りましょう。翌日おならも出て退院

することになった、ゆうさんが診察室に呼ばれた、先生が難しい顔をして笑っ

てる、そうだったのかこんなとこにあったのかサルどもめ!3日も探したん

だ、先生!どうかしたんですか?いや~たいした事はない、ゆうさんがレント

ゲン写真を見た、なんてこった~~~レントゲンにくっきりとハンマーが写っ

てる。