空想じじい

人生は七転び八転び。

GoToトラブル

最近の家内は朝晩散歩をするまでになった、おそらく70パーセントくらい回復してるように思う、GoToトラベルで旅行に行こうと言い出した。


じゃあ遠くに行くのはまだきついから近場の温泉にでも行こうか?


すると、すぐにスマホで探して予約までした。だいぶ元気になった。


そして当日、午後に出発する予定になったので、午前中俺は暇なのでジムに行ってくる事にした。


ジムから帰って来て家まで後200メートルくらいまで来た時ど~~~んと言う音がして車が揺れた、何だ!。側道から出てきた車が俺の車の助手席側にぶつかったのだ。あ~~~なんてこった、これから旅行に出かけるのに、すぐに降りて助手席のドアを開けてみた、ぎぎぎぎぎと音を立てながら何とか開いた、ちゃんと閉まる、これなら走れる、一安心。


警察と保険屋に連絡を取って処理をした、相手の車は前がぺちゃんこになってるエンジンが壊れてる可能性がある、帰れるかな~。俺の知ったこっちゃない、俺は今からこの車で旅行にいくんだぞ!


車に乗ってる限り何時事故に遭ってもしょうがないのは織り込み済、だがタイミングが悪すぎる、双方怪我がなかったのが不幸中の幸い。


そのボコボコの車でホテルに到着。お父さんここの夕食はバイキングでお父さんの好きな蟹食べ放題なんだよ。


そうか楽しみだな、夕食会場に行って酒を注文して蟹を取って来た、なんだ!この蟹?小さいし細いし、栄養失調のズワイガニか?蟹の味がしない、食えない。食えるもんなら食ってみろ!!!と言う事か?、まあいい久しぶりに家内と酒が呑めるだけでうれしいよ。


お父さん明日帰りにユニクロによって、マスクとパンツを買いたいから。ああいいよあのテレビで宣伝してる何処までも伸びるパンツか?


翌日パンツを3本とマスクを買って家に帰って来た、パンツはちょうど良かった。マスクはどうだ?。それが~買ったんだけど袋に入れるのを忘れたみたい。あ~ぁ、しょうがないね、まあ調子が良くなってきたと言う証拠だね。


完全に復活したら買った物を全部忘れて、手ぶらで帰ってくるもんね。