空想じじい

人生は七転び八転び。

銀太の冒険 6

これは3人の合作です、ストーリーは風まかせです、ありません、銀太の冒険

5は下の住所です、ゆうさんの部屋です。続き誰が書くんだろうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ysatouline/27062150.html



銀太はすぐに目を覚ました、が両足と首が痛い、いてててて、姉ちゃん首が回

らない、どっちに回したいの?右だ!一気に右に360度回された、あ~っい

ててててて回しすぎだよ~。とりあえずどこでも軟膏を塗ればすぐ治るから、

と言って塗ってくれた。すぐに治った、お~走れるぞ、銀太は走って診療所を

出て行ってしまった、もう日も暮れかかってるどうしよう、国道沿いを西の方

角にとぼとぼと歩いた、さっき乗せてもらった老夫婦の軽トラが止まった。兄

ちゃん今日は家に泊まって行きなさいと言う、親切な人達だ、荷台に乗せても

らって家に着いた。ぼろぼろの家だ。名前はなんと言うんじゃ?はい銀太で

す、そうか、わしはジャック婆さんはローズだ。お爺さんの方は大酒飲みらし

い、すぐに日本酒を飲みだした、あんまり強くなさそうだ、べろんべろんに酔

っ払ってしまった。桃太郎とやら、私達には子供がいない。いえ銀太です、あ

っそ~、銀ちゃん、どうしてかわかるか?いえわかりません、作り方を知らな

かったと普通は思うじゃろ、なっ、違うんじゃ、わしはずーと船に乗ってた5

0年もじゃ、気が付いたら70歳になってた。そこで自分が結婚してる事には

たと気が付いた、時すでに遅しじゃ。後悔してる。タイタニックという船じゃ

知ってるか?知ってます豪華客船で沈没した船でしょ、いやそれとは違うんじ

ゃ、タイタニック丸と言う名前のカツオ船に乗ってたんじゃ、ところがじゃ氷

山にぶつかって沈没した、よく生きてましたね?まあな岸から1キロ沖合いの

氷山と言う名前の岩じゃ、えぼし岩みたいなもんじゃ。ところでじゃわしは実

は大富豪なんじゃ世界80カ国に別荘を持ってる。昔大きな豆柴を飼ってい

た、ここ掘れワンワンと言うので掘ったら石油が出たってわけだ、もしお前が

桃太郎と言う名前でわしの後を継いでくれたら、財産は全部お前のもんじゃ、

どうじゃ?いやです。お父さんとおかあさんが一生懸命に5分ほど考えて適当

に付けてくれた名前を、そんなものが欲しいからと言って名前を変えるわけに

はいきません。う~んますます気に入った。でもねセーラームーンと言う名前

ならいいかも。