空想じじい

人生は七転び八転び。

2年9ヶ月目 定期健診

昨日、定期健診に行ってきた、今回はカメラとエコーをやった、食事は取って

はいけなかったんだけど、朝からブドウ糖をなめながら行った、じゃないと途

中で倒れて病院にたどり着けなかったら意味がないからな。今回も検診の10

日ほど前からお腹の調子が悪くて毎日腹巻をして「衣服に貼るカイロ」をつけ

てた、時々カイロを腹巻に付けたまま洗濯をしてしまう、カイロは破れない結

構丈夫に出来てる。俺の胃もカイロくらい丈夫だったら良かったんだけどな

~。何回やっても検診には慣れない、デパスも飲んだトイレも行った小心もん

だな~、緊張するのが早すぎる!検査まで後3時間もあるのに。病院に8時半

に着いたが検査が始まったのは9時半くらいだ。エコーは異常なし、続いて胃

カメラだ、なんとこれも異常なしと言う、信じられない随分調子悪かったの

に、ふ~っほっとした、最後に主治医の診察だ。お~っ!すごいな。どうし

た?先生。異常なしだ。あ~っよかった、初めてかな?何も言われなかったの

は、もうちょっと生きれると言う事ですかね~、後50年くらい?。それは保

障できないわハハハハ。それで奥さんはどうですか?はいこの前退院して少し

づつよくなってますよ。それも良かったですね~。でも今度はよくなり過ぎな

いよう心配しなければいけないんです。