空想じじい

人生は七転び八転び。

退院

やっと今日退院だ。入院してるのもいやだが退院も恐怖だ、退院してハワイとかニュージーランドに行くなら楽しいんだけど、ありえないな。まだ横腹にチューブが刺さってるので腹が痛いし息が切れる、今日は朝から栄養指導を受けて、ガーゼの取り替え方やらいろいろな事を聞いて午後に家に帰る、でもちょっとだけ嬉しい。重い荷物を引きずってタクシーで家に帰った。タクシーの運転手が言う、ちょうど3日前に親族がここの病院で亡くなったんだが主治医の誠意のない言葉にぶちきれまして主治医と大喧嘩しました、この病院にはろくな医者がいないな。そうですかハハハハ~わかります。そうこうしてるうちに家に着いた、家は火事になってなかった、そしてめずらしく犬が尻尾を振って寄ってきた。でもうちの中はゴミだらけでゴミの袋が10個くらい転がってた、予想どうり長女は朝昼晩とインスタントラーメンを食べてた。そして夜寝たと思ったら長女に起こされて、不安だった話を聞かされた、やっぱり一人だったので不安だったんだろう。そのために俺はまた朝までうとうとしか寝れなかった。でも家も燃えてなかったし長女も生きてた、俺は運が良かった。それからもう痛くて寝れない、食えない、が2週間続いてる、体力の限界が見えてきた、体が重くて動かない。でも頑張らないと友達に、この根性なしが~~~と笑われる、でも俺は元々根性なんかなかった事を思い出した。気楽になった。