空想じじい

人生は七転び八転び。

入院13日目

主治医が朝からやってきた、どうですか?。昨日はお腹が痛くて大変でしたが今日は大丈夫です。そうですかじゃあ今日造影をやってから退院日を決めましょう、もう家に帰りたいでしょ?。いえ!帰りたくもないし居たくもないです。ハハハハハ~じゃあ後で。朝食になったが食欲がない4分の1ほど食べた、看護士さん食後の薬をください。はいわかりましたと言って帰ってこない。朝8時30分になった看護士が入ってきた採血させてください。はいどうぞ。あれ~~~すません違う場所でもう一度とらせてください。はいどうぞ。あれ~~~すいませんまた後で来ます。それから1時間後違う看護士が来た。あれ~難しいですね~おっ出来た。あ~~~良かった。昼御飯になった3分の1ほど食べた、看護士さん食後の薬をください。はいわかりましたと言って帰ってこない。もう何度も言って喧嘩になったらもっとひどい目に会わされる。薬なんか飲まなくてもいいや!!!とあきらめた。ところで造影の順番はまだなんだろうか朝9時からづーと待っている、もう午後の2時だ、へたにじかんを聞こうもんなら最終の5時にされるのは確実だ、やめとこ。4時に造影検査をした、2箇所気にはなりますが大きな問題はありませんまあ家庭の事情もあるので明日退院していいです。また2週間位してから診て見て場合によっては内視鏡手術になります。8割成功と言う事です。