空想じじい

人生は七転び八転び。

入院12日目

看護士さん、お腹が痛いんです。そうですかでも前回痛み止めを使ってからまだ6時間経ってないので使えません、でも痛いので何とかなりませんか?。う~~~んじゃあお腹を冷やしますか?それとも暖めますか?どちらがいいですか?。俺は素人なのでわかりません、でもいつもお腹が痛いときには衣類に貼るカイロを貼って暖めてます。そうですかじゃあ暖める方でいいですねすぐに用意します。そして夜の12時まで頑張った、ナースコールを呼んだ。はいどうしましたか?すぐ行きます。どうしましたか?。痛み止めの薬がほしいんですが。それは何と言う薬ですか?俺は素人なのでわかりません、じゃあちょっと待ってください10分ほど待った。看護士が帰ってきた、たぶんこの薬で合ってると思いますと言って薬を2錠置いて帰っていった。