空想じじい

人生は七転び八転び。

入院11日目

今日は朝から点滴が全部おわりになった。お腹に刺さった管も1本取れた、残りの1本はまだ3週間くらい入りっぱなしになるらしい。ずいぶん楽になった。お腹はまだ痛いが御飯も食べれるようになった。今度は少しは眠れそうだ。暇なので1日中テレビを観て過ごす。高校野球をやっている、日本の高校野球プロ野球はノーアウト1塁は必ずバントなんで大嫌いだ(石橋をたたいて、たたきつかれて目を回して川に落ちるようなもんだ)がそれしか観る番組がないし暇なので観ている。いままで12日間の間にまあまあ眠れたのは3日くらい、他の日はうつらうつらしてるだけだ、4人部屋なので24時間バタバタして騒々しいから眠れなかった、食事もまともに食べれたのは3日くらいしかなかった。やっぱり健康じゃないと病院には入院できないとつくづく思った。明日には退院の日を聞いてみよう、家が無事なのかどうかも心配だし、でも今のところ火事や怪我や子供が病気になったとか言う事は聞いてない。よかった。このまま海外に移住できたらどんなに幸せだろうな~とも思う。