空想じじい

人生は七転び八転び。

東鬼畜病院18

9月15日家内に会いに東鬼畜病院のそばにある家内のアパートに行った、どうして患者と面会するのに病院に入る事が出来ないのかと考えると怒りが込み上げてきた。


約4か月ぶりに家内に会う、かなり緊張した。家内が看護師さんに付き添われふらふらしながら歩いてきた。


顔が変わってる、目が座って完璧な病人の顔だ、ろれつもうまく回らない入院当時よりかなり悪そうだ、たぶん薬のせいだろう、ショックを受けたが平静を装った。


看護師さんに4時までには病院に帰るようにと言われた。このまんま家に連れて帰ろうかとも思ったがこの状態では階段から転げ落ちて大怪我しそう、俺一人では24時間は診れない。


でも家内の様子が分かったので、想像だけで心配してる時の5分の1くらいに気楽になった。あとはこの状態を説明して受け入れてくれる病院を探すしかない。


ここは田舎なので病院の数が少なくかなり難しそうだ。


今まで東鬼畜病院に電話をすると必ず「元気ですよ」と言ってたのがウソだった事に改めて腹が立つ。


屁が臭いと皆に嫌われてる!訴えられる!。何言ってるんだ屁なんか皆臭いんだ、バラの香りのする屁をこく奴なんかいないよ。


なんか変な妄想が出て来てるので心配だが、現状がわかったので心配の質が変わった。