空想じじい

人生は七転び八転び。

東鬼畜病院16

家内の妹が次の土曜日に東鬼畜病院に行ってくると言う、何かもっていくものがあれば持って行くよと言うが何も思いつかない。


とにかく家内の状態がちょっとでも良くなってる事を願うだけだ。

土曜日の午後に家内の妹からラインが入った。ちょっとドキドキしながらそ~~~っとスマホを見た、薄皮をはがすように良くなってると書いてある、安否確認ができてまずは安心。でもその薄皮は後何枚残ってるのかわからない。


日曜日、午後7時16分「明日病院に来て、たいはされる。」「午前9時ごろ」えっ!意味が分からない。


病院が爆破されるのか?退院できるのか?逮捕されるのか?。どれも違うだろう、昨日家内の妹が様子を見て来てまだ動かせる状態じゃないと言ってたのに、鬼畜先生が病院から出すはずはないし、警察に捕まるんだったら家にも連絡が来ると思うし。


家内は昔から内科の医者で、時々暴力をふるう患者さんが居るんだけど暴力を使わないでどうやって対処すればいい?と俺に聞いていた。すぐに逃げろ。それが1番だ。と答えた。家内が暴力をふるうと言う事は考えられない。


家内は警察に捕まるような事は絶対にしない、退院もない、ボロボロの病院だから15号台風で大破する可能性はあるな~~~今すごい雨が降ってる。


今晩も家内のラインと雨の音で寝るのが大変だ!