空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 21

きょんは最近はほとんどパニックを起こさなくなった、源之新は随分楽になっ

た、しかしまだ週に3回くらいは夜の2時頃に(お父さん寝れないよ~)と起

こされる、以前ならここから大暴れになっていた、だが今は睡眠薬を1つ飲ま

せると朝まで寝てくれる。うれしい、それに伴って源之新の体力も少しづつで

きてきた、朝晩の散歩中に100メートルくらい歩くより遅いスピードのジョ

ギングも出来る、きょんのアルバイトもつづいてる。この前きょんの主任さん

に玄関のところで会った、きょんはどうですか?う~~~ん同じ失敗を何度も

するんだよ、いろいろ詳しく内容を聞いた。きょんが入ると本来1時間で終わ

る仕事が1時間10分かかる、きょんが皆の足を引っ張ってる、ボランティア

にもなってないみたいだ、子もりをしてもらってるようなもんだな。申し訳な

いですね~。いえ~もう少し様子を見てみます、まだ給料が出せるレベルじゃ

ないんですよ。そうですか、すいませんお願いします。源之新はがっくり来

た。きょんにどう言うかな~本当のことを言うしかないな、世間はそんなに甘

くないんだと言うことも理解させないといけないしな~。その夜きょんに話し

た。きょんもう少し仕事が早くならないと給料が出ないみたいだ。へ~そうじ

ゃあもうちょっと頑張って早くしよう、そうすれば給料が出るかな~お父さ

ん?う~んたぶん、じゃあもっと頑張ろっと。