空想じじい

人生は七転び八転び。

地獄の沙汰も金しだい 8

おいビールを飲んでるばあいじゃないよ、パイロットを助けなくちゃ、でもも

う無理でしょう機首から墜落したんだよ助かるわけがない、あきらめよう、そ

うだな~、だが秀ちゃんが飛行機を見に行った、あ~あかわいそうにまだ若い

女のパイロットだ、え~っ絶対にあきらめないぞ!どんな事をしても助ける

ぞ!何か浮くものを探そう、突然カンちゃんが沢小を突き飛ばした、ア~~~

ドッポン沢小が海に落ちた、お嬢さ~んその丸太につかまりなさい、はい!、

沢小につかまった、よし皆で沢小を応援しよう、沢小頑張れ!力尽きるまで泳

げ、力尽きてお前は死んでもいいから岸まで泳げ!やっと岸にたどり着いた、

すぐにお嬢さんだけ引き上げた、大丈夫ですか、怪我はないですか?はい丸太

を投げてくれて本当にありがとう、助かりました、よかった。して、名前は何

と申す?はい、「かぐやひめ」です、何処までが苗字なんだ?はい、「かぐや

ひ」です名前が「め」です。ありがとうございました、とそこへ突然月からカ

ゴが到着した、この御恩は3日は忘れません。と言い残してかぐやひめを乗せ

たカゴは月に向かって東の方向に飛び立っていった、直後、日付変更線に引っ

かかってカゴは墜落した。