空想じじい

人生は七転び八転び。

東鬼畜病院25

家内から何度か電話が来たが、声だけ聴いていると元気な時の声としゃべり方になってる、本当に良くなってるような気がする。


そして主治医から電話が来た、電気治療は一応終了しました、ウツの症状は回復しました、気になるのは床づれだけです、以前入院してた東鬼畜病院では相当長い期間寝たきり状態だったんでしょうね。


まさか!歩けなくてろれつも回らなくて妄想もあって入院からまだ1か月なのに治ったなんて信じられない、コロナの影響で一度も面会をしてないのであんまり実感はない。


翌日に家内から電話が来た、もう退院出来るよ。私はどうやってこの病院に来たの?。えっ!覚えてないの?俺が連れてきたんだよ。そうなの、私ってどこで働いてたの?。えっ!それも覚えてないのか。


主治医に電話した、家内はかなり記憶をなくしてるようなんですが。はい近くの記憶はなくしてると思いますがそのうち戻ってきます、ただ辛かった記憶は戻ってこない人も居ます。


そうですか、でも忘れたい辛い記憶は戻ってこない方がいいですね、その事を願います。ハハハハ~本来は一時帰宅を2回くらいして様子を見てから退院なんですがコロナの影響で出来なくなりました申し訳ありません、退院の前日には最終チェックをして連絡します、たぶん来週には退院できます。


ありがとうございます。


そうか~~~家内に内緒で趣味の高い買い物をして、それがバレて随分怒ってたので、その記憶がもどらないと良いな~~~。