空想じじい

人生は七転び八転び。

家内の状況 2

今日の夕方病院に行ってきた、家内が廊下を歩いていた、少しよくなったみたいだ、今までは大体一日中ベッドでごろごろしていたのに。退屈だから少し運動をしようと思って歩いてる、でもまだ本を読もうとまでは思えないんだよ。そうかでも順調によくなってる良かったよ。そのあと主治医と3人で話した、主治医が言う、もう随分安定してるので明日から一般病棟に移したいんですが良いでしょうか?。はいうれしいです。今回はあれだけの大変な事をしたのでかなり良くなるまでは退院はさせられません、あと1ヶ月くらい様子を診て大丈夫そうだったら一時帰宅を認めます、それで良いですか?はいそれでいいです。家内が言う、え~~~まだ1ヶ月も入院するの?長いな~退屈だな~子供達に会いたいな~。しょうがないよ、あれだけ大変な事をしたんだから、今度はゆっくり3年計画で治して行くつもりだからね焦るなよ。3年働かなくても良いだけの資金は確保したからゆっくり休もう、なっ。うんわかった。