空想じじい

人生は七転び八転び。

ブログ依存症

龍之介はもうブログを始めて8カ月経つ、最近目も見えないしブログの事が頭

から離れない、近くの精神科でみてもらう事にした。次の方どうぞ~診察室に

入るとPCが3台携帯が5台机においてある、隅には簡易トイレが置いてあ

る、ちょっと異様な雰囲気の診察室だ。先生の頭は奇妙なハゲ方をしてる、頭

の右の方だけハゲてる、どうしましたか?はい最近目がみえないんです、そ~

ですか目医者へ行ってください、いえそうじゃなくて、一日中ブログを書いた

り人のブログを読んだり、PCから5メートル以上離れられないんです、そ~

ですか朝起きると一番にPCのスイッチをいれますか?はい、夢中になるとト

イレを我慢してしまいますか?はい、うれしいコメントが書いてあるといきな

りサンバを踊り始めますか?はい、頭に来るコメントが来るとPCを足で蹴飛

ばしますか?はい、一日中ブログの事で頭がいっぱいで他の事はいっさい考え

られませんか?はい、食事の時間もPCから離れられなくて食べない日もあり

ますか?はい、裸で走りまわりたくなる事もありますか?はい、髪の毛を思い

っきり引っ張りたくなる時もありますか?はい、それで頭がハゲてるんです

か?う~んかなり重症ですね~おそらくブログ依存症だと思います。最近急激

に増えてます。山鳩総理もブログ戦争が起きるんではないかと心配してます、

特効薬はありません。今ブログ依存症の予備軍が日本には2千万人いると言わ

れています。これ以上ひどくなると大変です、膀胱炎から命を落とす人もいま

す、拒食症で命を落とす人もいます。ちょうど明日「JALで行くブログ依存

症をぶっ飛ばせツアー」があります、一か月間です参加してみますか?ぜひ、

分かりました予約を取りましょう、間にあうかな~ちょっと待ってくださいと

言って、先生はPCに向かった、簡易トイレに座ってウンチをしながらブログ

を見始めた、臭っせ~、ハハハハハ~笑ってるどうやら自分のブログのコメン

トを読み始めた、裸で診察室を走り始めた、先生!ケツを拭いて下さい、髪の

毛を引っこ抜いた、指の間に髪の毛が100本くらい挟まってる。あ~一人分

だけ空いてました運がいいですね~、このツアーに参加するとほとんどの人は

治って帰ってきます、一か月南の島で暮らしますPCとか文明の力は何一つあ

りません、無人島です自給自足の生活になります、日の出とともに起き、日の

入りとともに寝ます、バナナやパイナップルにヤシの実、魚も釣れます、野生

に帰れるんです、JALが墜落せずに帰って来た時には、ブログ依存症は完治

してると思います。のんびりしてきて下さい。健闘を祈ります。じゃあ明日1

2時成田です遅れないように。次の方どうぞ~。翌日10時に成田に着いた龍

之介のカバンの中には、発電機と燃料とノートパソコンと携帯電話とカメラが

入っていた。