空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国62

ピンポンポンポン~~~こちらは広報じじばば共和国です。80代の男性が昨夜7時頃に家を出たまま帰りません、服装は黄色のTシャツに黄色のズボンを履いてます、体形は、まるでおにぎりです、心当たりの方はじじばば警察にご連絡をしてください。


花の係長と空想じじいは朝も夜も関係なく酒を呑んでいる、空想じじいの部屋でもう何日呑み続けてるか分からない。


最近は毎日こんな放送ばっかり、もう放っておけばいいのに。でも遺族が黙ってはいないんだよ、なんせここの住人は多額の生命保険に入ってるからどっちかと言うと遺体で見つかってくれるのを遺族は期待してるんだよハハハハ~。


あっしだったらこんな放送されるようになるまで絶対に生きていたくないでやんす~。でも係長自分で死ぬのは難しいよ。そこなんでやんす~~~。


係長!大きな声では言えないんだけど、こないだ死んだ奴の家族なんか行方不明になったと連絡を受けた時点で、豪華客船で行く世界3週の旅を予約したからね。


放送があってから1週間がたったが、未だにに行方不明者が見つからない、大勢のボランティアが捜索に参加し始め周りが騒がしくなってきた、


明日は我が身だ、俺達も捜索に参加するか?と言って花の係長と空想じじいは1階へ降りて行った、すると他の地区から参加してる団体が居た。すいません!どんな服装と体形をした人を探すんですか?と聞かれた。


え~~~っと服装は黄色のTシャツに黄色のズボン、おにぎり体形だそうです、そうそうちょうどこの花の係長と同じですよ。