空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 28

              その1
じじばば共和国恒例の富士登山で一行は5合目に到着した。雲3つしかないいい天気に恵まれた。全員バスから降りた時だった突然空気が揺れた、こんな感覚は生まれて初めてのことだ、目まいとは違う全員同じ感覚に襲われていた、次の瞬間ゴ~~~ッド~~~~ン大きく揺れた、その時ラジオの緊急速報が入った、アナウンサーがパニックになっている「たたたた大変な事が起きました、NASA航空宇宙局の発表によりますと直径7キロの隕石が太平洋の真ん中に落ちました、その影響で東南海地震も発生しました、世界中で地震が発生してるようです、原発も爆発してます、あ~~~っブクブクブク、ガ~~~ッ」ウ~ン大変な事になったな~とハーバード大学放射能の研究をしていた花の係長の後輩(通称ドンさん)が青い顔をして話しだした、私は長年放射能の研究をしてまして、あまりにも研究に没頭しすぎて被爆してしまい20代で頭がズルッパゲになりました、親父も20代でズルッパゲでした、じいちゃんも20代でズルッパゲでしたハハハハハ~。ところで世界のあちこちで原発事故がおきて放射能がだだもれになってると言う事は、あっと言う間に地球は高濃度の放射能で覆われてしまう。被爆すると大変なことになる、ガンで何千万人も死ぬだろう、さらに大変な事はすべての動物の生殖機能が失われてしまう事だ。トトさんが言う、と言う事はなにか?ドンさん地球から子供が居なくなると言う事か?そうだ!それは大変だ!子供服が売れなくなる、保育園も潰れる、小学校も中学校も~、え~~~っ大変だ孫の運動会が見れなくなると言う事か?アホ~~~ッそれどころではない人類が滅亡すると言う事だよ。へ~~~ッと言う事は俺たちが最後の人類と言う事だ、なんだか偉くなったような気がするな~ハハハハ~。突然空想じじいが怒り出した、そーか俺の髪の毛が薄くなったのもさっきの原発事故で垂れ流された放射能のせいだったのか?バカヤロ~~~こんな頭にしやがって。こんどは突然まりちゃんが座り込んでウ~ッウ~ッとうなりだした、どうしたの?食べ過ぎた?呑みすぎた?。ウ~~~ン違う!子供を生んでみたんだけど産めないわ~やっぱりさっき被爆したみたい、放射能のせいだわ~~~。