空想じじい

人生は七転び八転び。

究極の選択

日本は汚染列島と化した。田野、ユキ、カン、沢小、野枝、の5人は豪華客船タイタニックで南の島国に逃げた、赤道近くまで来た時だったドーンと言う音とともにタイタニックは沈没した、氷山にぶつかったのだ、そんなバカな!想定外だった。さいわいにも5人は無人島に漂着した、その島には大きな葉っぱの木がたくさん生えてる、その木の木陰に大きなテーブルが2つ並んでいる、1つの大きなテーブルにはカレーライスがたくさん並べられて凄くいい匂いがしてる、しかし「高濃度の放射性物質入り」と書いた立て札が立てられてる。もう1つのテーブルには、「まりちゃんのウンチ入りカレーライス、ただ今キャンペーン中に付きウンチ1.5倍増量」と書いてある。うわ~~~っどっちも食えないよ~おかあさ~ん助けて~~~とユキちゃんが泣き出した。このままなにも食わないで飢え死にするか3つに1つだ。どーしよう困った。毎日「高濃度の放射性物質入りカレーライス」のメニューは変わっていってあたり一面にいい匂いが立ち込めてる、「まりちゃんのウンチ入りカレーライスは、翌日にはカレー入りウンチライスになっている、どうも日替わりのようだ、そばに寄るだけで臭すぎてめまいがする、いったい何を食えばこんな臭いウンチが出るんだ?まりちゃんは毎日ドイツ料理を食ってワインを飲んでるからかな?。そうこうしてるうちに3週間が過ぎた、もう体力の限界だ。5人は意識がもうろうとしてきた、一番安全なのはウンチ入りカレーライスだ、それを食わなければ確実に死ぬ、他に食糧はなにもない、ついに5人はまりちゃんのウンチ入りカレーライスを食う事に決めた、おそるおそるウンチ入りカレーライスのテーブルに近づいていった、が、強烈な臭いに耐え切れず5人は仰向けにぶっ倒れた、ぼんやりした意識の中に青空と、緑の大きな葉っぱと、たわわに実ったバナナ、が目に入った、何てこった~!あの木はバナナの木だったのか?どーして今まで気がつかなかったんだ~もしかして俺たちはバカ集団か?すぐにバナナを取ろうと立ち上がろうとしたが5人とももう起き上がる事すら出来なかった。