空想じじい

人生は七転び八転び。

STM対47

「政府、東電、マスコミ」略してSTM。彼らは一心同体です。俺の知っている東北の人は、物静かで忍耐強くてやさしくて正直でもくもくと働きます、彼らは言ってます。被爆するのは私達だけで十分です、人様まで被爆させたくありません、放射能汚染された瓦礫を日本中にばら撒かないでほしい。ほかの方法を考えてほしい。と言ってます。じゃあいったい誰が何の目的で瓦礫を日本中にばら撒かなければいけないのか。名探偵コナン君に聞いてみました。どう思いますかコナン君?。う~~ん、なんかいやな予感がする、いったい犯人の目的とは何なんですか?花の係長。それを聞きにわざわざ越中フンドシ一つで1週間も泳ぎ続けて八丈島まで来たんでやんす~コナン君。ア~~~ッそうでしたか?すっかり忘れてましたハハハハハ~おっちゃん、これはじつに巧妙に仕組まれた罠です、この謎を解く鍵は、愛人が住むマンションの鍵だったかな~いや違う、そうだ思い出した!瓦礫の処理費6800億円、これは税金なんです、この金の争奪戦です、簡単に解決しました。すでに東京都は東電が95.5%出資する子会社が受注している。復興支援なんか誰も考えてないんです~~~。だがまだまだその裏では驚愕の陰謀が渦巻いてる事をコナン君も気づいてないコナン君の運命やいかに~~~明日に続きません。