空想じじい

人生は七転び八転び。

異常気象で 2

都会の道路は川になったとか。雷が落ちて停電になったので電車が歩いてきたとか。熊が縁日で熊手を買って行ったとか、美人だと噂の新人が入社して来たけど大したことなかったとか。コロッケパンだと思って食べたらアジフライだったとか。猛暑の影響で奥さんが3段腹になってしまったとか。さまざまな不思議な現象がおきている。
 
3・11から数ヶ月しかたたないのに根拠もなしに総理大臣が原発の安全宣言を出してるし。安倍総理大臣は放射能汚染水は福島から東京は離れてるから安全ですと言ってるし、じゃあ原発のそばはやっぱり危ないと言う事だ、わけわからん。
 
放射能の専門家はウランは食べても人体に影響はないと言ってるし。放射能は体にいい、汚染水はうまい!と言ってコップに入った汚染水を一気に飲み干す国会議員もでてくるし。来週末には汚染水速飲み競争が東京で開催されると言う未確認情報も入ってきた。
 
俺は郷に入っても郷に従わない。日本もそうだが家の地域の平等には俺は従えないんだ、小学校の50メートルの徒競走でゴール手前で遅い子を待ってみんなで手をつないでゴールする、全員が1等賞だ、これは10年ほど前に実際にあった事だ。それがこの辺の住民の平等の価値観なんだ、そういったことが他にもたくさんあって価値観が違いすぎて俺には非常に住みにくい、それで家はむりやり村八分にしてもらった、最近少し住みやすくなってきた。