空想じじい

人生は七転び八転び。

異常気象で

いままで国の言う事、有識者の言う事、専門家の言う事NHKの報道、そのまま信用して来た、でもインターネットが普及して個人が情報を発信できるようになって、そのウソがばれてきた、国も完全に報道規制を出来なくなってしまった。
 
異常気象で地球の生態系も変わってきた。猛毒を持つ動物が日本近海で発見されるようになった。
いろいろな動物達の行動が変化し始めた、暑い日には北海道じゃクマが100円持ってセブンイレブンにアイスクリームを買いにくると言う噂があるし、
 
歩くサメまで登場した、横断歩道の前で信号待ちをしているサメを見たと言う目撃証言まで出てきた。
 
海辺のそばの俺の田舎の畑ではタコにサツマイモを食い荒らされたと、電話でかあちゃんが言っていた。
 
初めて見た魚は要注意だ、でも俺はゲテモノが大好きで初めて見る魚なんかどうしても食いたくなる、血筋だろう、じいちゃんもそうだった。よくフグを自分で料理して少しだけ肝を入れる、すると毒がまわってピリピリとくる、う~~~これがたまらんのじゃ、たくさん入れすぎたらあの世行きなんじゃ、ハハハハ~そのスリルもたまらん、と言いながら食っていた、俺も初めて見る魚なんか絶対に食いたい。
 
いま毒を持った魚がたくさん発見されてる、食いたいな~、じいちゃんが生きていれば、先にじいちゃんに食わせて、翌日に異常がなければ俺が食えるのにな~~~。