空想じじい

人生は七転び八転び。

美浜原発の避難訓練

美浜原発避難訓練が行われた。震度9の地震に35メートルの津波が来て原発が大爆発を起こしたと言う想定で行われた、自衛隊も参加した。どうせ形式だけの避難訓練だ。え~~~原発事故は計算上1千万年に1回程度起きる事になります、したがってこんな訓練はしてもほとんど意味がありませんがまあ一応やります。ちょっと待てよ、と言う事は1億年に10回も事故が起きると言う事ですか?う~~~ん危なすぎるんじゃないのか?。え~~~とりあえず海のそばの一番安全で風光明媚なところがこの地域の避難所になってます、皆様をリムジンバスでご案内いたします。じじばば共和国のメンバーも30人乗り込んだ、お~~~シャンデリアがあるよ、空想じじいはいきなりシャンデリアにぶら下がって遊びだした、ゆうさんはバスの窓を開けてオシッコを始めた、花の係長は窓から尻を出してウンチを始めた、たたたた大変だ~尻が窓から抜けないでやんす~~~、こうして楽しいバスの旅が始まった。しばらくすると避難所に到着した。大飯原子力発電所と書いてある。そこの空き地にはすでに盛大なバーベキューの用意がしてあった。ようこそ皆様お待ちしておりました、本日は避難訓練お疲れ様でした。そこには、イセエビにアワビに松坂牛にタラバカニに世界中の酒もたくさん用意してあった。ずいぶん豪勢な避難訓練だね~毎日やりたいな~関西電力さん。良い所に気が付きましたね~空想じじいさん、実は大きな声ではいえませんが毎日できる方法があります、本当ですか?。はい!それは原発を動かす事です。え~~~っ動かせば良いんですか?簡単ですね~。突然まりちゃんが、う~~~ん、う~~~ん、と唸りだした、どうしたんだ!まりちゃん?子供を産みたくなったのか?ちがうわ原発を動かそうと壁を押してるんだけど動かないわ~。アホ~~~そんなもん1人で押しても動くわけないだろ、みんなで押そう。