空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 61


慰安婦は日本のせいだ賠償しろ、徴用工は日本のせいだ賠償しろ。

このままではサルの尻が赤いのは日本のせいだ賠償しろ、と言い出すのも時間の問題だ。

そうなる前に、とにかく日本列島を朝鮮半島から離したい、できればハワイのそばまで日本列島を移動したい。

この一大事業が出来る優秀な人材はじじばば共和国内にもたくさん住んでる、う~んそうだ!ゴキブリじじいだ、彼はどんな可能なことでも不可能にできる天才だ。

その時ちょうど3日間徘徊コースを歩いてたゴキブリじじいがへろへろになって帰って来た、ここは何処、俺は誰?

そして何時ものように飲み会が始まった。

タグボートで引っ張ったらどうじゃろうか?、いやいや皆で押した方がいいんじゃないか?、やっぱり超能力で移動させるのが一番簡単で早いんじゃないかぁぁぁぁ?

そうこうしてるうちに皆その場に寝っころがって死んでるのか生きてるのかわからなくなった、何時もの事だ。

しばらくするとアロ~ハ~~~と言う声が遠くから聞えてきた、空想じじいが窓を明けると、なんとそこにはパールハーバーが見えた、うそだろ?ゴキブリじじいの超能力か?猛民さんの念力か?

何でもいい、でもこれでやっと朝鮮半島から離れることに成功したぞ、とりあえず嬉しい。

よし!Googleマップで見てみよう、え~~~っなんてこった~~~、朝鮮半島も日本にくっ付いて来てるじゃないか。