空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 48 下

さっそく広場でバーベキュー大会が始まった、とりあえずビールで乾杯だ、我がグリーゼ581では不老不死の薬が発明されてから死ぬ人が居なくなって食糧が足りなくて困ってる。

マイケルは食糧を作り出せるのでグリーゼ581では重要人物なんだ、すごい能力を持っている、金属以外だったら右手で何でも作る事が出来るんだ、右足は金属でも何でも壊す事が出来る。ただ気が短くてプライドが異様に強いのでめったな事を言わないように気を付けてください。

で、例えばどんな事?大きな声では言えないが、「でべそのゴリラ」です。わかりました私は共和国1の口の堅い男なので安心してください。
 
そうですか地球人にはそんな人はいないな~、うらやましい、その時突然ガシャ~ンと言う音がした、まりちゃんがジョッキを落として割ってしまった、するとマイケルが右手をかざしてチンチンプイプイと言ったらジョッキが元に戻った、会場はどよめいた、それだけではないコピーも出来る、もう1度チンチンプイプイと言うとジョッキが
10個出てきた。

空想じじいがセブンイレブンに大好きなバターピーナッツを買いに行こうとして1万円札をズボンのポケットから出したとたん、風にあおられてバーベキューの暖炉の中へ、一気に燃えてしまった、あ~~~っ1か月分の小遣いが~~~。空想じじいさん大丈夫、マイケルがチンチンプイプイと言うと、1万円札が元に戻った、お~~~すごい、えっ!!!まてよ~マイケルはさっきコピーもしたな、マイケルあとで折り入って相談がある。

あ~もうこんな時間だ私たちは帰らなくては、今日は楽しかった又来るよ。そうですかマイケルを地球に置いていくわけには行かないだろうか?それは出来ませ。そ~ですかそれは残念です、なごりおしいな~。2人は円盤の階段を登って行った。

あっ!そうだったまだマイケルの右足の威力を見てなかった、まあいいかどうせ大した事はないんだろう、でべそのゴリラには何も出来ないに決まってるハハハハ~~~。

なんだって?俺をバカにしたなコノヤロー。マイケル落ち着け!落ち着け!もう帰るよ早く円盤に入れよ。うるさ~~~い!興奮したマイケルは右足で円盤のドアを思いきり蹴飛ばした、するとガラガラガラ~という音とともに円盤は跡形もなくなった。