空想じじい

人生は七転び八転び。

薄情だろうか?

俺はもう、かれこれ300年ほど生きてきたが、これと言っていい事もなかったし、これと言って悪い事ばっかりだった。

この先も寂しい事ばっかりなのかと、後ろ向きな事を考えてしまう今日このごろ。最近は同級生達もどんどん死んで行くし、叔父さん叔母さんも先を争って死んでいった、兄弟も死んでいった、どうして俺のかあちゃんは生きてるのかがわからない。

でも俺は、そ~かついに奴も死んだか、今日の昼飯はお腹を壊さないないようにうどんがいいかな??やっぱりヒラメの刺身の方がいいかな?と平常心で居られる。強くなったのか?薄情になったのか?俺の頭ではわからない。
 
イノシシが先かイノシシ鍋が先か、と言うくらいの難しい問題に今人類は直面してるんだ、答えは出ないんだろうな~、人類を救えるのはドラエモンしかいない、ホリエモンには無理だ。

俺は今まで太く短く生きてきた、やっぱりこれからもづ~と俺は太く短く生きて行くぞ。