空想じじい

人生は七転び八転び。

次女が車にはね飛ばされた 5

横断歩道で人をはねたら罪は重いですよ。はははでも残念ですがお宅のお子さんは私の車に飛び込んできたんです、しかも横断歩道上じゃなかったんです。知ってます花丸から聞いてます、たくさん人が居て横断歩道からはみ出していたと言ってました。

スマホかなんかやってたんじゃなかったんですか~、そうですか、そこまで花丸の位置を確認していたんですね、それで、はねたんだったら交通事故から罪状が替わってきますけど。

お父さん行政処分って何?それは運転手が人をはねたので簡単な人身事故裁判を受けることだよ、たぶん罰金12万円と4点減点、前科1犯になるわけだ。警察に現場検証をしてもらって花丸の診断書を警察に出してこの運転手を行政処分をしてくださいと言えばいいんだ。もう運転手も日新火災も頭に来たぜったいにやってやる。

お父さんそんなひどい事しなくていいよ、もう痛みも治ったし。えっなんだって?あの極悪非道だった花丸の言う言葉か?やっぱり頭をぶつけたのかな~。絶対に頭をぶつけたんだ、でもなんだか花丸が成長したようで嬉しくなった。

一瞬で怒りが収まっていった、相手の運転手も馬鹿な叔母さん、なんだかかかわいそうになって来た。