空想じじい

人生は七転び八転び。

東鬼畜病院23

翌日、病院まで車で2時間、今日もオムツを履かせてきたので大丈夫だ、ただ外来診療なので、ベッドが空いてないとか通院でいいとかだと俺1人じゃ家で診れない、どうしようと心配しながら車を走らせた、途中でカーナビが道を間違えたが何とか時間内にたどり着く。


手続きを終わらせたら体温測定、家内は37、8度あった、えっ!まさか、すぐに2人とも別の待合室に連れていかれてこの部屋を出ないでくださいと言われインフルエンザの検査をされたが陰性だった、じゃあコロナか?でもコロナの検査はされなかった。


そして診察が始まった、くだらない事をたくさん聞かれた、挙句の果てに今は病室が空いてないので予約をして帰ってくださいと言われた、なんてことだ俺一人では今の家内を24時間診る事はとても出来ない、老老介護で2人ともくたばってしまう。まあその時はその時だしょうがない。


帰ろうかと言って予約の窓口へ行った、ちょっと待ってください1部屋空きそうです。しばらく待つと、じゃあ入院の手続きをしてください。ヤッタ!。


ホットして手続きをして家に帰った。3日後入院の荷物を持って病院に行った家内は顔色が良くなっていた。


これからは何時でも面会が出来るし、電話でも看護師さんに容態が聞ける、俺は体も心も一気に軽くなった。


そして5日後面会に行った。すいません面会が出来なくなりました、えっ!どうして?。コロナウイルスの件で面会の方は病棟には入れなくなりました、病院の方針です。