空想じじい

人生は七転び八転び。

2.26事件 15

翌日、5人は連合艦隊と一緒に日本に向かって出発した、だが花の係長がどう

しても暖かい南の島に行きたいと言うので、東郷さんに頼んだ、快く引き受け

てくれた、連合艦隊はひたすら南に向かった、2週間ほどしたら島が見えて来

た、やったー南の島だ!ゆう、浦島太郎、B9、沢小、花の係長は、東郷さん

にお礼を言って船から降りた、5月1日の事だった、係長が言う、おかしいな

~南の島にしては寒すぎないか?誰かに聞かなきゃ、みんなで辺りを探しまわ

った、へとへとに疲れて船着場に戻ってきたするとなんと、船着場の目の前に

セブンイレブンがあった、どうして誰も気が付かなかったんだ、中に入って聞

いてみた、店員が言う今日は暖かい6度もある、え~これで暖かいのか?一体

ここは何処なんだ?フォークランドです。しまった~南に来すぎた!もう南極

のそばじゃないか。あ~っ連合艦隊は帰ってしまった~どうにもできない。ゴ

ム長靴は無料で貸します、防寒着はそこのスーパーに売ってます、4人は寒い

ので仕方なく「スーパーやおふく南極店」に買いに行った、防寒着を探してい

るとド~ンド~ンと言う音が聞こえて来た、ブラックバック作戦が始まった、

シーハリアーも飛んでる、早く逃げなければいけないが何処へ逃げればいいの

かわからない、B9さんが言う、防寒着は5着買ったからペンギンのいる所へ

急げ!5人は大急ぎで外に出て皇帝ペンギンの群れの中に入った、そこで皇帝

ペンギンの着ぐるみを着た、これで安心だ、一匹だけ腹黒ペンギンが混じって

る、ところが近くに1000ポンド爆弾が一発落ちた、それに驚いた皇帝ペン

ギンの群れが一斉にヨチヨチ走りを始めた、5人も後に続いてヨチヨチ走りを

した、先頭の方からどんどん消えて行く、おかしいな~どうしたんだ、よく見

るとどんどん海に飛び込んで行く、しまった!どうしよう?行くしかないよ

~、5人も後に続いて海に飛びこんで行った。