空想じじい

人生は七転び八転び。

2.26事件 16

皇帝ペンギンの着ぐるみを着ていたのでは泳げない、10分ほどしたら体がし

びれてきた、もうだめだと思ったところに、大きな竜宮の使いが顔を出した、

太刀魚をバカでかくしたような魚だ、なんと体につり革が5個付いていっる、

助かった!5人はつかまって竜宮城に向かった、途中ちょっと待っててくださ

い、乙姫様に頼まれてる食材を買って来ますから、え~と、もやし、卵、に

ら、レバーと一人ごとを言いながら竜宮の使いはヤオハン深海西店に消えてい

った、なんだ今晩のおかずはニラレバ炒めか?竜宮城も不景気なのかな?竜宮

の使いは買い物をしてすぐ戻ってきた、それからしばらくまっすぐ行って3つ

目の信号を左に曲がったらすぐ竜宮城に着いた。お帰りなさいませご主人様、

と乙姫様が迎えてくれた。いよいよ何でもほしい物が手に入る生活が始まっ

た。ゆうさんはB.B.Kingの曲をかけてくれ!と注文した、すいませんちょうど

今きらしてまして、踊るぽんぽこりんしかありません、じゃあそれでいいや、

音楽を聴きながらPCでブログ小説を書き始めた、どうしても登場人物が阿波

踊りをしながら出てきてしまう、ちょっと困る。B9さんはパチンコを始め

た、すぐに玉が出っぱなしになった止まらない1時間で200箱出た、一生こ

こに住んでやろうと思う。花の係長はつりを始めた、思いどうりの魚が釣れ

る、マグロより大きなめだかが釣りたいと申告すれば、大きなめだかが釣れ

る、ここは申告制だ。釣り針より小さなキスを釣っていた頃がバカらしくなっ

た。沢小は一万円札をつめた布団を作ってもらって大喜びで寝た、重くて窒息

しかかって救急車で国立竜宮病院へ運ばれて行った。もう10日も帰って来な

い、別に帰ってこなくてもいいか~、みんなでもう帰ってこなくていい事に、

多数決で決めてしまった。