空想じじい

人生は七転び八転び。

犬がよれよれ

いよいよ食べなくなった水も自分で飲もうとしない、スポイトでミルクと水を口に入れると少し飲む。

今日は1度立ち上がって歩いたがすぐに転ぶ、何度か転んで立ち上がるのをあきらめて丸くなる、調子が悪いのに顔色1つ変えない、我慢してるのかな~、もうお婆ちゃんになってるのになんだか子供の頃と顔がまったく変わってなくてかわいい、

すでに16歳になる家の柴犬、づ~と庭で飼っていたんだが今年の猛暑でホットドックになってよれよれしてたので昼間は部屋に入れるがすぐに外に出たがって玄関のドアをガリガリガリガリする、やっぱり外が良いんだ、外に放り出した。

だがもう2~3日でさよならする事になると思うと寂しい気もする、いろいろ楽しかった事、面白かった事がありすぎて語りつくせないので多くは書かない。

犬とか猫とか猿が庭に入ってくるとワンワンと鳴いてくれる、でも人が入ってくるとワオ~と遠吠えをしてくれる、ちゃんと鳴き分けてくれる利口な犬だったので家にはインターホンが付いてない。犬はまだ生きてる。

今どうするかすごく悩んでいる、こいつが逝ってしまったら、インターホンを付けようか?新しいカッコいい犬を飼おうか?