空想じじい

人生は七転び八転び。

入院5日目

もう朝の4時から起きている、歳のせいかな?、なんだかいらいらしてる廊下の壁を叩きながらタバコを吸いに外に出る、守衛に見つかったら怒られそうだ、庭の植木のケヤキを蹴飛ばしたら足が折れた!そんなことはない、痛かった。きのう栄養士さんに、肉類、乳製品類は下痢をするので出さないでくださいと言った、わかりましたと言っていたが、今日は朝食から牛乳が出ていた、なんとサービスのいい病院なんだと思う。そして主治医から手術の説明があった、前回と同じ主治医だ、良かった。先生!俺の胆石は売れないんですか?ハハハハ~売れないですクマの胆石なら高く売れるんですがね~~~あなたのはゴミです、ハハハハ~。何か心配事はありませんか?。あります今1番心配なことは先生が2日酔いで手術するんじゃないかと言う事です。手術の前日には職員のお別れ会があるんですよね、先生も出席するんですよね。よくご存知で。ハハハハ~大丈夫です前日にはちょっとだけ酒は控えるようにします。そうですかじゃあウイスキーを丼1杯半にしてくれると言う事ですね?良かった。ほんとうかな???