空想じじい

人生は七転び八転び。

同窓会当日

皆の乗ったバスを待ってると携帯電話が鳴った、もしもしお~いツマミがなくなった、ウナギでも買っといて。わかったよ、電話の後ろは大騒ぎになってる、あの野郎らもう出来上がってるな、ウナギは高いからスルメイカでも買ってくか。5分ほどしたら又携帯が鳴った、到着がちょっと遅れる、氷もなくなったからコンビニで買っといてくれ、わかったよ。

又携帯が鳴った、おい!もう着いてる何やってるんだ早く来いよ。わかった行く。楽寿園の玄関に見慣れない年寄り達がいた、雨が降ってるし寒いし早くホテルに行こうよ。それが駄目なんだ見学するんだ。何で?。ガイドさんがどうしても見せたいと言って言う事をきかないんだ。あ~ぁじゃあしょうがない。

見学が終わってバスに乗ってホテルに向かって動き出した、宴会の続きが始まった。所で満君は?。ハハハハ~あいつな3日前に屋根から落ちて肋骨を4本折った、軽症だけど入院してる、この旅行を楽しみにしてて今日の酒は満君が全部用意したんだハハハハ~。そうか、かわいそうにじゃあトータルで屋根から4回落ちたと言う事か?。違うよもう2桁だよ、4年に1回落ちてる、オリンピックと同じなんだ。

ホテルに着いて6時に宴会が始まった、乾杯をしたらすぐにカラオケが始まった、女性軍が宴会場から出て行った。どうしたの?。しばらくしたら変そうした女性軍が歌にあわせて踊りながら入場してきた、ハハハハ~~~。

そしてのりちゃんに男性軍が次々に捕まって顔に落書きされて変な物を着せられて踊れ!と脅迫されて男女入り乱れて全員で踊り出した、そして観客がいなくなった。のりちゃんのせいで、ついに俺達は伊豆の踊り子になった。