空想じじい

人生は七転び八転び。

小学校の同窓会

忠君から電話が来た、伊藤温泉で同窓会をやるぞ3月1日の4時にホテルに着くからな、来るだろ?。もちろん行くぞ、なんと言うホテルだ?。え~~~っと忘れた又電話する。

それから1週間後、忠君から電話が来た、いま良ちゃん所で呑んでる同窓会に絶対に来いよ。わかってるよそれでホテルの名前を教えてくれよ。え~~~っと忘れた又電話する。

それから1週間後、忠君からまた電話が来た、三島の駅のそばにある楽寿園に2時に寄るから、そこでお前を乗せるから待ってろよ。わかった、でなんと言うホテルに泊るんだ?。え~~~っと忘れた又電話する。

俺の同級生は18人で、1人事故死、5人くらいは行方不明なので今生き残ってるのは10人くらい?、小学校の修学旅行で大阪、京都、奈良に行って以来もう半世紀ぶりに会う奴ばっかりだ、

みんな昔は、屋根から落ちた、崖から落ちた、肥溜めに落ちた、井戸に落ちた、耕運機で谷底に落ちた、牛にはねられた、でも生き延びてきた、そんな運の強いアホばっかりだから楽しみだ。孫自慢大会か?病気自慢大会になるのかな?ハハハハ~病気自慢なら俺が優勝だ、何種類の病気をしたのか忘れないようにメモして持って行こう、でもおさよちゃんも大病をして激痩せしたと聞いてる、おさよちゃんが強敵だ。