空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 52

係長はプールでアユを釣り始めたし、まりちゃんは洗濯してるし、ゆうさんはションベンしてるし、空想じじいは毛がないのにシャンプーしてるし。野々村は不正をして泣いてるし。
 
チン・ドン・ジャ~ン共和国内放送のスピーカーが鳴り響いた、お前ら!いいかげんにしろ~~~殴ったろか、ちょっときいてくれ~~~。

無言石さんの知り合いの90歳を過ぎた小菊さんはね、三途の川を泳いで渡るんだ!と言って毎日水泳の練習をしてるんです。三途の川の幅は25メートルなので必ず泳げるようになって誰にも迷惑をかけないで元気で逝くために日々努力をしてます。

すばらしいお婆さんです。これこそ日本が世界に誇れる大和魂。是非とも小菊さんのあきらめない心と、前向きな努力と、潔さ、をみんな見習ってください。

プールサイドでは卍郎さんが葬儀屋に追いかけられている。卍郎さんはスイカで1回、梨で1回、かけらを喉に詰まらせて合計2回も、息が出来なくなって死にそうになった。その情報を知った葬儀屋がスイカと梨を持って、世界一美味しい限定品のスイカと梨です食べて~~~と言って追いかけてる。 

チン・ドン・ジャ~ン共和国内放送のスピーカーが再び鳴り響いた。注目!!!ついに小菊さんが25メートルを泳げるようになりました。場内は割れんばかりの拍手に包まれた。すると突然、小菊さんは共和国の横を流れてる三途の川に泳ぎ出して行った。
 
フレ~フレ~コ・ギ・ク~~~、みんなの声援を受けて調子に乗った小菊さんは、ついに三途の川を向こう岸まで泳ぎきった!!!、そしてターンした。