空想じじい

人生は七転び八転び。

次女が帰って来た

夏休みに入って次女が帰って来た、あいかわらず細い、でも元気そうにしてる、嬉しい。

1人住まいは馴れたか?。うんもう馴れた、御飯も自分で作ってるし弁当を作って学校に行ってるよ、今月なんか光熱費が3000円で済んだよ。そうか頑張ってるね。あっこれコンビ二で払って来て光熱費の請求書、今日が期限だからねお父さん。えっ!お父さんが払うの?。うん。

暑いけどエアコン使ってないんだよ。そこまでしなくていいんじゃないの?倒れるぞ。うんでも金を節約してるの、もう3万円貯めたよ。あいかわらずケチだねハハハハ~~~

あっそうだ冷蔵庫にメロンが入ってるから食べていいよ。ほんと!食べる、夕食前に1個食べてしまった。おいっそれじゃあ夕食が食べれないだろ。夕食は後で食べるからいいよ。あっ!お父さんまだ3個もメロンがあるよどうしたの?。もらったんだよ安いメロン、でも美味しいよ。

次女はそのメロンも滞在中に1人で全部食べた。帰りにお土産にふだん食べない1個1700円もした超高級メロンを買って持たせてやった。次女は大喜びで帰って行った。

実は次女とお父さんは戦友なんだ、何度も次女に助けられたし、次女がいなかったら我が国はひっくり返ってたと思う、勝利の踊りを踊りたいくらいだ。