空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 42

今日は共和国の健康診断の日だ。次の人どうぞ~。はい!可能を不可能にする男、空想じじいです。そーですか最近調子はどうですか?。食欲はあるんですが食べれないんです。う~~~ん困りましたね~、金がなくて食べ物を買えなくて食べれないんですか?。いや違うんですたぶん消化が悪いんです、胃がないので。そーですかそれは大変ですね。
 
でもわりと良い薬を見つけたんです。それは良かった、どんな薬ですか?。え~~~っとど忘れしたんでちょっと待ってもらっていいですか?。はい、どーぞ。順番に思い出して行きます、今年は猛暑でしたね。はい。じゃあ問題です、俺のかあちゃんは今年何歳になるでしょう?先生!。しるかそんなもん!。
 
じゃあ9月にイプシロンの打ち上げが成功しましたね。はい。そうなると次は何だと思いますか?先生。う~~~んパンシロンですかね?。じゃあその次は?。う~~~んポポンSの打ち上げですかね。そうだ!思い出した、新ビオフェルミンSです。あ~その薬はいいと思います、あれには確か~インキンが入ってる、違った?そうだ!ビフィズス菌が入ってるんだ調子さえ良ければ続けてくださいね。
 
次の人どうぞ~。はい!私が伝説の天才釣り師の花の係長でやんす、あっしに何か用ですか?。あ~ぁ、最近調子はどうですか?。絶好調です。それは良かった、でもちょっと疲れてるようにも見えますが、何でも食べれてますか?。はい、口に入るものなら入れ歯でも食べます。そーですか?毒キノコは食べれますか?いいえ、毒入りバナナは食べれますか?いいえ、フグの肝は食べれますか?いいえ。う~~~んちょっと好き嫌いが多すぎますね~、何でも食べるよう心がけてください。
 
それから気を付けてもらいたいのは物忘れです、ズボンを一生懸命に探してたら、はいていたと言う事はないですか?。あります。コンビ二に用事があったのに 銀行へ行ってしまったと言う事はありますか?。あります。先生!どうしてそれを知ってるんでやんすか?見てたんですか?。ハハハハ~念力です。