空想じじい

人生は七転び八転び。

肥れない

肥りたい!、脂肪でも何でもいいから肥りたい、と言うとみんな私のお腹の脂肪をあげるよ~、俺のお腹の脂肪をやるよと言う、でもくれた人は1人もいない。
 
俺は1キロ肥るのに、血のにじむ思いで食事とトレーニングをする、細心の注意を払う、そして1ヶ月に2キロ増やす、でもちょっと間違えると下痢をして1日で2キロ痩せてしまう、下痢をすると体が震えて力が入らないので寝たり起きたり、治るまで早くて3日くらいかかってしまう。
 
非常に難しい、食事はだいたいセブンイレブンの納豆巻きと豆腐と枝豆とうどんと蕎麦と果物とヨーグルト、それ以外の物は要注意。
 
俺のベスト体重は64キロなんだけどガンの手術で胃を全摘して44キロまで減った、それから5年かけてやっと53キロになっただいぶ楽になって来た、1キロ増えるたびに体力がついていくのが実感できる、俺にとっては貴重な1キロなんだ、下痢で一気に2キロ減るとかなりショックを受ける。
 
俺は時々スポーツジムに行く、するとおばさん達は、痩せたい痩せたいの大合唱だ、まるでカエルのように、体も、おばさん達はエアロビクスをやったり2~3時間くらい運動をして汗をたっぷりとかいて2キロくらい痩せてやった~~~と喜んで家に帰る、そしてビールを腹いっぱい呑んで腹いっぱい食べて、翌日には体重が増えている。うらやまし~~~い。