空想じじい

人生は七転び八転び。

ゆうさん危機一発 7

台風の直撃を受けた次の日、家のあちこちが壊れた、あ~あ直さなきゃ、釘はあるがハンマーがない、そうだ腹の中に入ってるんだ、自分で手術してハンマーを取り出そう、ハンマーを取り出すだけの手術なので簡単だ。さっそく麻酔を打って手術を始めたしばらくしたら手がしびれてきた、しまった!麻酔の量を間違えた多すぎたどーしよう、その時だったピンポーン、クール宅急便です印鑑おねがいします、え~っ動けないよ~オーイ入ってくれ~、はい、どーしたんですか?ハンマーを取り出すために手術をしてる、麻酔の量が多すぎて手までしびれた、印鑑はその棚の上にある、押してってくれ実印だそれ1個しか持ってない、でもよくこの山奥にこれたな、はい、なんてことないですよ昔自衛隊の特殊部隊にいました、慣れてます、人の殺し方もたくさん知ってます。大丈夫ですか?自分で手術してるんですか?すごいな~私が切りましょうか?えっ外科医だったのか?いえ違います、実家は魚屋でどんな魚でも3枚におろせます、そーかじゃあたのむ、忙しいのにすまないね~、でも縫ったことはないだろう?いえアルバイトで縫製の仕事もしてました、そーかでも今は縫わないホッチキスで留めていくんだハハハハハ~、大丈夫です大工の見習いもやった事があるんですよ、大工も今は大型のホッチキスを使います。そーかじゃあたのむ。おいレーザーメスを使ってくれ、いや~刺身包丁の方が慣れてるんでこのくらいはあっと言う間ですよ、じゃあ始めます、と言うと焼酎を口いっぱいに含んだ一気にぶ~~~っと腹に吹き付けた、汚ね~な、なんだそれ?消毒です、テレビで見た事があるんです、歯を食いしばって~、その必要はない野戦病院じゃないんだちゃんと麻酔してある、は~は~ハックション、おいどうした、ちょっと風邪ひいてまんねん、汚ね~な~ばい菌が入ってしまうだろう。大丈夫すぐ終わらせます。お~手際がいいな~わずか3分だ、もう終わった?ありがと~よ。な~にどおって事ないですよ、印鑑もらえますか?棚の上だよ、それがないんですよ、さっきまであったのにね~。