空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 15

いよいよじじばば共和国にも春が来た、フキノトウが顔を出して梅の花が咲き始めた、入所者の頭の中は一年中春なのにさらに春が来た、「第4仲良しマンション」の住人全員でオーストラリア旅行に行く事が決まった、もちろん添乗員も同行するツアーだ、添乗員がいなかったらそれこそ一生帰ってこれないだろう。「こだわりのボケ老人らくらくツアー、オーストラリア シドニー6日間」に参加することになった。あ~っ服を新調しなきゃな~ステテコじゃまずいな~、まりちゃんもモンペに麦わら帽子じゃまずいよな~、そうだ!若者のようにジーンズにしよう、花の係長とくそじじいとKOTOBUKIと迷えるおっさんは、ジーンズショップに行った、みんな足が短い、すそ上げをしてもらう、わずか10分ほどで出来上がった、受付に取りに行った。え~~と半ズボンですか?違う長ズボンです。ないですね~おかしいな~あっこれかな?この短いやつかな?ハハハハハ~。いよいよ出発の当日の朝、大型バスで成田に向かった。定刻より早く着いたので自由行動が1時間ある。くそじじい達はさっそくビールを飲みに大阪へ行こうとした、添乗員がすぐさま後を追いかけて捕まえた。花の係長とまりちゃんは買い物に行った、係長は両手で抱えきれないくらいの大きなコアラのぬいぐるみを孫の土産に買って来た、重いでやんす~~~、まりちゃんは両手に大きな袋を1つづつ持って引きずりながら帰って来た、重いよ~友達にお土産買って来たよ。まりちゃん今からオーストラリアに行くんだよ、え~っ帰ってきたんじゃないの?どーするのそんな荷物。突然ハンドスピーカーを持ったキャビンアテンダントさんが、シドニー行きのお客さん飛行機が出発しますお急ぎください、と言う。え~っまだ時間があるんじゃないの?。そこの団体さんシドニーに行かれますか?こちらの入り口からどーぞ。急いでください。「第4仲良しマンション」の人達全員何とか間にあった。離陸して水平飛行になった、機内アナウンスだ、本日もエア カナダを御利用いただきまことにありがとうございます、当機は定刻どうりに離陸しました、カナダのシドニーまで約19時間を予定してます、それでは快適な空の旅をお楽しみください。