空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 12

ある春の日の事、花の係長に小包みが届いた、係り長はさっそく開けてビンを

取り出して頭に塗り始めた、何してるの?とくそじじいがやって来た。この前

ラジオで宣伝してた毛生え薬。すぐに買っちゃったハハハハハ~。なんでもエ

ビネ蘭の根から抽出したエキスで、塗ってから3日で毛が生えるらしい。ここ

の会社の社長がエビネ蘭の根を触った手にエビネのエキスが付いたら、毛がた

くさん生えてきたので研究を始めて40年、ついにこの薬「ドコデモハエー

ル」を開発したらしい。へ~~~効きそうだな~。ラジオでは、鹿児島県在住

の50代のつるっぱげの男性が3日付けたらふさふさの毛が生えて来ましたと

言う、うれしお便りも届いてるらしい。あと岡山県在住の60代の薄毛でお悩

みの女性は、同窓会にも行けず落ち込んでました、でもこの薬を付けたら3日

で髪の毛がふさふさに生えてきて、それから性格も明るくなり、顔のシワも伸

びて、50歳若返ったと夫に言われ、市場で1万円札を拾って、便秘も治っ

て、人生が変わりましたと言う、うれしいお便りも届いたらしい。へ~っそれ

は絶対効くな~。社運をかけて研究開発したこの「ドコデモハエール」、今日

新発売です。新発売記念セールとして。今なら特別1ビン1万円のところだが

2ビン買えば1万9998円、限定50本、さらにもれなくキティーちゃんの

携帯ストラップが付いてくる。というのですぐに注文したんだ、ヘッヘッヘッ

~。そこへ、へ~いいな~俺達にも付けさせてくれとCLARK、迷えるおっさ

ん、KOTOBUKIさん、が来た、うぅぅぅぅなくなってしまう~~~~、皆ずるっ

ぱげだ、くそじじいもはげてるので、皆で頭に付けた。4人は花粉症で真っ赤

な目をしてる、目がかゆいよ~~目を取り出して掻きたいよ~と言いながらま

ばたきをしている、薬を頭に付けた手で目もこすってる、本当に生えるのかな

~~~楽しみだな~。それから3日後、4人の頭にも鼻にも、薬を塗った手に

も毛がふさふさに生えた、目ん玉まで毛がふさふさに生えた、まばたきが出来

ない~~~