空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 10

元アユ釣り評論家の花の係長とくそじじい、kotobuki、まりちゃんの4人はア

ユ釣りに行く事にした、今日は天気もいい、徘徊コースをしばらく歩いて右に

入っていくと、二途の川がある、その隣に三途の川が流れてる、本当は三途の

川の方がよく釣れるが、三途の川は向こう岸から、姉ちゃんが呼んで来る、ミ

ス島娘、ミス紅ほっぺ、ミスたこ焼き、と言う綺麗どころが、こっちへおいで

おいで、と呼ぶ、ついつい三途の川を渡ってしまう。一度渡ったら貧乏人は二

度と帰って来れない。危ない、だから二途の川で釣る事にした、その日は珍し

くたくさん釣れた。4人でバケツいっぱい釣った、さっそく持って帰って庭の

バーベキューコーナーで、アユの塩焼きで呑むことにした。「第4仲良しマン

ション」のそばまで来たらマンションから真っ黒い煙が上がってる、消防車が

6台で放水してる。どうもぼやがあったみたいだ、そんなことは関係ない、そ

れよりバーベキューの用意をしなくては、炭の用意をした、火がない、運良く

マンションのそばに火の付いた木が落ちてた、くそじじいが拾ってきた、火が

出来た、酒がない、マンションに酒を取りに行こうとして消防隊に止められ

た、危ないから行っては駄目だ。仕方なく近くのセブンイレブンに4人でスキ

ップをしながら酒を買いに行った。お帰りなさいませご主人様、え~~~、こ

セブンイレブンだよね?はい。え~と何買いに来たんだったかな~。オムツ

でしょうご主人様。そーだった4つ。オムツを持って急いで帰った、もう火が

出来ている、しまった酒がない。花の係長、くそじじい、kotobuki、まりちゃ

ん、4人で酒を取りにマンションに向かった、また消防隊に止められた、まだ

危ないから行っては駄目だ!4人の消息がつかめてないし、そうですかこの状

態では間違いなく炭になってますね~、ハハハハハ~笑っちゃいけないか?消

息が分からないのは誰ですか?。花の係長、くそじじい、kotobuki、まりちゃ

んだ。そうか~会った事もない人だけど、かわいそうに~、4人はマンション

に向かって目をつぶって両手を合わせ、むにゃむにゃむにゃと言った。