空想じじい

人生は七転び八転び。

ゆうさん危機一発 4

ゆうさんは家族連れに、お礼を言ってずぶぬれになったまま家に帰ろうとし

た、「ゆうさんの診療所」の看板の横には「熊に注意」と言う看板も立ってい

る、いつの間に熊が出るようになってしまったんだろう?まずいバッグの中か

らラジカセを出した、大好きな(踊るポンポコリン)のCDを大音量で聞きな

がら家に帰える為に獣道に入って行った、後10分ほどで家だと言う所まで来

た、突然CDの調子が悪くなった、2番目に好きな(日本全国酒飲み音頭)の

CDに入れ替えた。がすぐに音が出なくなった、今度は電池が切れてしまった

みたいだ、しょうがない歌いながら行こう、酒が飲める酒が飲める酒が飲める

ぞっお~っ!やばいな~もう暗くなってきたし寒いし熊が出ないうちに早く家

に帰らなくては、ゆうさんは先を急いだ、その時ガサガサッと音がした、熊

か?鹿だった、ホットした、もみじ鍋食いたいな~。しばらく家を空けていた

ので帰っても食べ物がない、今晩はどうしようかな~、その時またガサガサッ

と音がした、熊か?イノシシだった、ホットした、ボタン鍋もいいな~。よう

やく家が見えてきた、やっと安心した、心臓が半分飛び出してた、両手で心臓

を押し込んだ、ハハハハハ。だが熊がゆうさんのすぐ後ろまで迫っていた、ゆ

うさんは気が付いてない。ついに家の玄関にたどり着いた。ゆうさんは服が濡

れてて寒くてガタガタ震えてる早く家に入ろうとして、焦ってポケットからカ

ギを出したので、落としてしまった。その時だった熊が勢いよくゆうさんに飛

び掛った、瞬間カギを拾おうとゆうさんがしゃがんだ。熊はドアに激突して気

絶した、ゆうさんはビックリした。なんてことだ玄関に熊が死んでるよ!暗く

てよく見えなかった~。今晩は熊鍋に決定~~っと。