空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 22

きょんはいつも風呂は一番最後に入る、源之新はきょんに最後だから湯船の栓

を抜いといてと言うが、いつも忘れて栓を抜いてない。、次の日の朝、湯船に

水がいっぱい入ってる。最近きょんは夕食後ジョギングをして汗をかくので源

之新より先に風呂に入る、源之新が入ると今度は湯船の栓は抜いてある。なん

て事だ、最近は毎日きょんに湯船の栓は抜かないでくれと言っている。いつに

なったらこのぼんやりしてるのが治るんだろうか?もう治らないのか?相変わ

らずアルバイトは6時からなのに6時に家を出る、いつも遅刻だ。遅刻しない

日は、10分前に家を出てきなさいと言った日だけだ、これも何度言っても治

らない。きょんは靴の紐もうまく結べない、ちょうちょ結びがうまく出来な

い、きょんを連れて買い物に行くと10メートル歩くごとに紐が外れてしゃが

んで結びなおしてる、源之新はいらいらする、きょん、マジックテープの靴を

買ったらどうだ?いやだかっこ悪い、じゃあギュ~ッと強く絞めな、紐を何度

も縛って団子にした、今度は脱ぐときにも大変だ、それを全部解いてる、日が

暮れてしまう。この子には1日50時間必要だ。それから最近きょんはまたボ

ランティアに行きだした、それも一人でバスに乗って行って一人でバスで帰っ

てくる、信じられない、奇跡が起こった。だが相変わらず、朝9時のバスに乗

るのに家を9時に出る、2回に1回は乗り遅れる。