空想じじい

人生は七転び八転び。

銀太の冒険 1

銀太は山奥中の山奥で育った、この村から1歩も出た事がない、どうしてかと

言うと道がない、海を見た事も都会を見たこともない、一応小学校と中学校は

ある、でも同級生が居ない。このままでは井の中の蛙になってしまうと心配し

た親が、銀太に世界を見て来いと、日本地図と世界地図とわずかな金を持たせ

て旅に出す事になった、さしずめ裸の大将の山下 清さんを想像してもらえば

いい。しかし村人も自分達が日本の何処に住んでるのか誰も知らない。さっそ

く銀太はリュックをしょって林の中に消えて行った、しばらく行くと川に出く

わした、銀太は運動神経は抜群にいいのだが頭の方は少し弱い、これは走り幅

跳びで超えればいい、50メートルくらい助走を取った、一気にトップスピー

ドになった踏み切ってジャンプした、ドッボーン向こう岸に届かなかった、川

幅は100メートルあった、銀太は泳げない、焦ったもう駄目だと思った時だ

った足に石ころが触った、水深は30センチしかなかった。3日ほど歩き続け

たら、広い道路出た、道路わきにマクドナルドという店を発見した、車がたく

さん並んでる、お~あれが車なんだ、銀太は初めて車と言う物を見た、最後尾

の車に近づいていって運転手に聞いた、なにをしてるの?ハンバーガーを買う

のに並んでるんだよ、へ~並ばないと買えないのか、銀太はその車の後ろに並

んだ。


続き(2)は何時になっるか分かりませんが、CLARKさんが書いてくれる事とと思います。ハハハハハ~

銀太の冒険 2は下にUPされました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nwcnj363/8814186.html