空想じじい

人生は七転び八転び。

飲み会に行ってきた

ガンの手術以降初めての飲み会だ、多少体力の不安があったが思いきって行く

ことにした。夕方6時から始まった。全部で7人集まった、僕が知っているの

はまりちゃんとCLARKさんだけだ、海坊主がいるとおもったらCLARK

さんだった、まりちゃんはみんなを知っている、え~とこの人は有名な人で

す、詩を書いてます。へ~顔がアンパンマンにそっくりだ、たぶんアンパンマ

ンのモデルになった人なんだろう、と想像した、本人に聞いてみた、バカ!そ

んなわけないだろう!とむきになって否定する。う~~~ん絶対あやしい間違

いない。それから今日バリウムを飲んできた人がいた、お腹にまだバリウム

残ってるみたいで気持ち悪そうにしていた、そこからはウンチの話で終始盛り

上がった、次々にウンチの話が出てきた、とてもこんな恐ろしい話はブログに

は書けない。終わり際CLARKさんが僕とまりちゃんのツーショットの写真

を撮ろうとした、まりちゃんは1歩下がる、まりちゃんもうちょっと前でくそ

じじいとならんで!と言うとさらに1歩下がって崖から転落した。と思ったら

階段を下りていた。今度は店の通路で、まりちゃんとCLERKさんのツーシ

ョット写真を僕が取ることになった、まりちゃんは1歩後ろに下がる。まりち

ゃんそんな後ろに下がったら顔が小さくなってしまうよ~、前に出てCLAR

Kさんと並んで!といっても並ばない、がんこ者だ、どうやら顔を小さく見せ

たいみたいだ。真理ちゃんの顔はそんなに大きくない。普通よりだいぶ大きい

だけだ。