空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 4

1泊2日の温泉バスツアーが毎日出てる、朝8時に出発する、4人のスタッフ

と医者が1人同乗する、乗客は30人に限定してある。川沿いに建ってる「第

4仲良しマンション」の住人が全員参加した、出発して5分で高速道路に入っ

た、突然おしっこしたい~と無言石さんが叫んだ、俺も俺もの大合唱になっ

た、バスは高速に入ってすぐのサービスエリアに入った、じゃあ10分間のト

イレ休憩をします。全員トイレに向かった、花の係長が内股でそっと歩いて

る、どうしたの係長?ウンチがうぅぅぅ半分出てるでやんす~。帰る時間にな

っても誰も帰ってこないスタッフが探しに行った、レストランでold boyさん

がビールを飲んでいた、old boyさんもう出発だよ早くバスに戻って、バス?

何処へ行くの?温泉だよ、へ~いいな~この不景気に優雅だね~、俺も行きた

いな~。あんたも行くんだよ!。Gさんは枕を忘れてきたと言って歩いてマン

ションに取りに行ったし、まりちゃんは便秘でトイレに行ってる1時間は出て

こない毎日そうだし、げんじいさんはカメラをもって林の中に山野草を撮りに

行ったし、B9さんなんか、町まで歩いてパチンコをしに行ってしまった。4

人のスタッフは全員を集めるのにくたくたになった、ちくしょ~帰りは絶対全

員にオムツを履かせてやる~サービスエリアには絶対寄らないぞ~。昼前に温

泉ホテルに着く予定が夜の8時になってしまった、すぐに晩御飯を食べて風

呂に入って寝ることになった。寝る前にみんな洗面所のコップに入れ歯を入れ

て寝た。翌日の朝御飯、みんな口をもごもごしてるだけでなかなか食事が終わ

らない、おかしいな~スタッフがどうしたの?と無言石さんに聞いた、どうも

入れ歯があってない、みんな人の入れ歯と間違えてるんじゃないかと思う、全

員が総入れ歯だ、困ったスタッフは30人全員に入れ歯を出してもらった、そ

れをテーブルにずらりと並べて一人ずつ入れ歯を合わせてもらう事にした、そ

して自分のを見つけた人はすぐに自分の入れ歯に名前を書いてもらうようにし

た。のこるは係長だけだ、係長も入れ歯を出してくださいよ、ごめん、昨晩外

すのを忘れて寝てしまったら、どうも飲んじまったようでやんす、今お腹が少

し痛くなってきたので、ちょっとだけ待って、もうすぐ出ると思うんでやんす

~~~